ぼんやりっ子、ヘミシンクをきっかけになんかスピっぽくなる。


-- - --/-- [--] - --:--


2015 - 05/17 [Sun] - 20:30

さんざんぐちぐち書いてると、

あとで自分が読んで自分でムカつくだけだと分かったので、

やめた。書き終えたと思った時点から書き出した方が良さそうだ。
一個目の記事、書きたいこと、ぜーんぶ前振り。
全削除。

小論文のある先生は、最初に導入部分を書かせる際、考えさせて書かせてから、「では、本論をかいて、導入をずっぱり切り捨てて下さい」と指導するそうだ。
気持ち良いほどかなしいことをする。

私も最近、英文和訳の添削は京大レベルとか基本レベルとかお構いなしに「✓」しか入れないけど。
だって気が付いたのだ……ヒントを書いても考える機会を奪うだけで、ホントに彼らの幸せを願うなら、それはむしろ何も教えないよりも残酷なのではないかと……。


▶ふゆは 「愛のムチ」を おぼえた!


ムチは振るわれるのと振るうのとどっちがツラいんだか。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fita789.blog.fc2.com/tb.php/319-28a1b659

 | HOME | 

  ふゆとスピ時々ヘミな日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 >  

プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
 大阪在住。なぜスピに入ったか、いつからスピなのか、最近ちょっと分からない。
 基本のんべんだらりと過ごしつつ、日々の気付きや自分のこととか、ナニカ?との会話からてきとーに。

 時々ヘミシンクの要領で非物質世界に行ってみる。自分フィルターかかりまくり。どう受け取るかは自己責任で。


at 2012.09.28.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

