FC2ブログ

ぼんやりっ子、人生の勉強をし始めた。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 - 05/17 [Sun] - 20:30

さんざんぐちぐち書いてると、

あとで自分が読んで自分でムカつくだけだと分かったので、

やめた。書き終えたと思った時点から書き出した方が良さそうだ。
一個目の記事、書きたいこと、ぜーんぶ前振り。
全削除。

小論文のある先生は、最初に導入部分を書かせる際、考えさせて書かせてから、「では、本論をかいて、導入をずっぱり切り捨てて下さい」と指導するそうだ。
気持ち良いほどかなしいことをする。

私も最近、英文和訳の添削は京大レベルとか基本レベルとかお構いなしに「✓」しか入れないけど。
だって気が付いたのだ……ヒントを書いても考える機会を奪うだけで、ホントに彼らの幸せを願うなら、それはむしろ何も教えないよりも残酷なのではないかと……。


▶ふゆは 「愛のムチ」を おぼえた!


ムチは振るわれるのと振るうのとどっちがツラいんだか。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fita789.blog.fc2.com/tb.php/319-28a1b659

 | HOME | 

  気づきの日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 >  

プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
 大阪在住。スピに首を突っ込んだら、いつの間にか古神道あたりの鳥居か何かをくぐって現実にダイナミック着地した。
 基本のんべんだらりと過ごしつつ、日々の気付きや自分のこととかを書いたり。

 前はヘミシンクをしていた。自分フィルターかかりまくりなものの、その後なんだかんだで守護霊らしき人々との目に見えぬ交流はほそぼそと続いている。


since 2012.09.28.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。