ぼんやりっ子、ヘミシンクをきっかけになんかスピっぽくなる。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いろいろと伏線が繋がっていた。

2016 - 04/12 [Tue] - 10:53

 最近、いろいろと腑に落ちることが多いです。

 なぜ、あの時こうだったんだろう……と。
 あちらの人々を知覚してみて、ええー、なんで!?と思ったことがいくつかあるんです。
 おかしいなぁ……自分はちゃんと知覚できてないのかなぁ……と思うような場面も。

 例えば、南九州旅行にサークルのみんなと大学一年目の夏休みに行ったのですが。
 その時いくつか神社に行きました。
 ただ、何か感じれないかなぁと思ってみても、「・・・・・・」と、反応なしとか、
 なんか、怒ってる……!?とか、そんな感じだったのです。
 今から思えば「・・・」は沈黙というか、あんまり、関わりたくない。という感じだったのかなと思うんですが。

 当時の私の心境としては「ええー、なんで!?」です。

 今の私の心境としては、「その節は本当にスミマセン…」です。

 去年の夏を過ぎたころからかな?
 特に今年に入ってから、ああなるほどなぁと納得できる情報に多く出会うようになってきました。

 別に視間違いだったのではなくて。
 単に私に常識がなく、『やらかしていた』だけだったということが分かりました。

 ちなみに『やらかしていた』その時、守護霊さんはすぐには答えを教えてくれはしなかったんですが。
 いや教えてくれていたかもしれません。私が気が付かなかっただけで。
 一週回った頃になって、まぁ、遅まきながら気が付いたと、そういう話です。

 で、先ほどの神社巡りであんまり反応がなかった、とか、怒られた、とかいう真相は。



 『赤不浄』でした……orz (そら嫌がられるわ。。。)



 全く神社参拝に興味もなければ、神道での参拝マナーに関する知識もなかったしで。
 怒られても意味が分からず、ええー!なんで!?だったのですが。
 今は「そらな。そらそうやろ! アホか!」という感じです。

 いや、無知は罪だわ。怖い。

 神域に平気で穢れを持ち込んでたんですから、そりゃ、怒られるって。何やってんだ……。
 何もなく、なかったことにされるだけ、まだ、良かったって。


 また同じ場所を訪れることがあるなら、まず、あの時の非礼をお詫びしたいなぁ。と思います。




 で、神社参拝、今はちょっと興味が出てきています。
 というのは、まぁ、神域での過ごし方について、ブログで勉強させていただいたから、というのもあります。

 ひっそりとスピリチュアルしています 桜井識子さん

 この人のブログを読んでいました。

 いろいろ読んでいて楽しいです。

 介護関係の仕事をされている方のようで、認知症のお年寄りの方ともうまくお付き合いをされていて、
書いていらっしゃる日常の記事には、そういった方と会話する時の何気ないコツとか、ノウハウが満載です。
 私自身母がちょっとそういう感じになっているので、後学のためにも良いなぁと思いながら読み込んでいました。
 日々ほのぼのと、暖かく過ごされている方だと思います。

 祖父母が霊能者として活躍なされていたことから、小さい時からのエピソードや対応談等、実話中心。神社関係はそこんとこ、どーなの!?という、現実に即した実際のところが分かって良いなぁ、という感想です。
 何より語り口が私に合うみたいで、特にひっかかりもなく読めました。

 本も出されている(すごい)ので、一冊買いたいなと思ってます。いや買おう(即決)


 私自身、神社参拝って、何がそんなにすごいん? そんな一生懸命拝んで何になるの? と、半目で見ていた節があったんですが。
 このブログを読んでいて、自分のそういえば・・・な実体験がいくつかあり、腑に落ちた部分も多かったです。
 ああ、だからか。って。
 心に響いて納得するまで、人は動かないモノなんだな、と自分の行動を顧みて痛感しているところです。

 なので、今年は、そういう日本の神様たちと向き合う年になりそうな予感がしています。
 まぁ、大学四年なので、他にもいろいろあるんですが……。

 日々のこともなんやかやとこなしつつ、こういう信仰と祈りに守られた国で生まれたってことを大事にして、毎日生きていけたらいいなぁと思いますね。

 今は、友達や仲間との、笑いあり涙ありの日々が楽しくて、愛おしくてしょうがない。

 五年前からちょっとは成長できたんじゃないかな。
 見守ってくれてるみんな。いつもありがとう。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fita789.blog.fc2.com/tb.php/322-b48bd33c

 | HOME | 

  ふゆとスピ時々ヘミな日々のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 後から思えばな話 > いろいろと伏線が繋がっていた。  

プロフィール

ふゆ

Author:ふゆ
 大阪在住。なぜスピに入ったか、いつからスピなのか、最近ちょっと分からない。
 基本のんべんだらりと過ごしつつ、日々の気付きや自分のこととか、ナニカ?との会話からてきとーに。

 時々ヘミシンクの要領で非物質世界に行ってみる。自分フィルターかかりまくり。どう受け取るかは自己責任で。


at 2012.09.28.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

